ショッピングガイド
購入に関するご案内(商品ご注文の前に必ず確認ください)
■お買い物の仕方
1.購入したい商品を選ぶ
商品ページより購入商品が決まりましたら、(焙煎豆の場合)「種類を選択する」ボタンの選択タブから「豆のまま」「中細挽き(ペーパードリップ/コーヒーマシン用)」「粗挽き(コーヒープレス用)」からお選びください。それから「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。ショッピングカートに追加されます。
2.購入手続きに進む
・「カートに入っている商品」を確認し、「数量」を指定し、クーポンをお持ちの場合はご入力ください。
・お買い物を続ける場合は、「<ショップに戻る」をクリックします。
・「購入者情報」「お届け先情報」「お支払い方法」などを入力します。
・ご要望事項がある場合には、最下部の「備考欄」に記載ください。
・漏れなく入力を済ませましたら、「本人確認して確認画面へ」をクリックします。
・確認画面で最終確認を行い、購入を確定させます。
4.確認のメールが届きます
購入内容の確認メールが届きます。特に、メールアドレスの登録に間違いがあると、確認メールが届かないため、ご確認ください。
5.商品が発送されると発送完了通知が届きます。
発送完了通知から数日で商品が届きます。通知から1週間以上連絡なく届かない場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。
発送について
当店では在庫を基本的にかかえておらず、常に新鮮なものをお届けすべく、ご注文を頂いたのちに焙煎作業に入ります。そのため、3営業日~1週間程度(定休日を除く)で発送させて頂いております。セール期間中などの繁忙期は、さらにお待たせすることもありますのでご理解いただけますようお願いいたします。
年末年始や祝祭日などの定休日、臨時休業等は焙煎・発送業務を行っておりません。お休み明けに順次発送させて頂きます。
当店の商品は、販売価格に反映しないようできるだけ余計な経費をかけずにお届けすることを心掛けています(また現地生産者への支払いを最大化したいとも考えています)。また、過剰と思われる包装に関しても環境配慮のため行っておりません。そのため、商品のデザイン・包装・配送方式はできる限り簡易・簡素なものとなります。
1kg未満の商品のお届けは基本的に「クリックポスト」を利用しています。その他、サイズと重量に鑑み、ネコポスやゆうパックを利用しております。
以下の点にご留意いただけますようよろしくお願いいたします。
※配達日時の指定はできません。お届け時にご不在の場合、郵便局等に商品を持ち戻りますので、配送業者とお受取り手続きください。ご注文後、お客様の長期不在などでお受け取りができなかった場合の返金やキャンセルはできません。
※発送後の紛失や破損などに対する損害賠償はございません。
※ギフト設定は現在行っておりません。
※原則として納品書は同封しておりません。必要な場合は、ご登録メールアドレスにpdf形式にて送付いたしますので、備考欄に記入ください。商品配送完了後に送信いたします。また、請求書や領収書は当オンラインショップでは原則、発行しておりません(支払明細書を領収書の代わりとします)。
キャンセル・返品ついて
商品発送後において、原則としてお客様のご都合による返品・交換は承っておりません。商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万一商品が破損や不良などがございましたら、商品到着より10日以内にメールまたはお問い合わせフォームから連絡願います。
※定休日の場合は翌営業日より順次ご対応させていただきます。
■ 商品の品質管理について
当店の商品は、コロンビア国内最大の半官半民機関である「コロンビアコーヒー生産者連合会(FNC)」が輸出先となっております。コロンビアブランドを大切にしているFNCでは、輸出前に厳しい品質検査を行っております。
当店にて出品しているすべての輸入商品(コーヒー生豆)には、コロンビア政府発行の「植物衛生許可証(PHYTOSANITARY CERTIFICATE:許可証No.CFE-08-005354-24)」と日本の輸入基準を満たす「残留農薬検査証」「原産地証明書」を取得しております。また、国内税関発行の「輸入許可通知証」および東京検疫所発行の「食品等輸入届出済証」も取得しております。
当店は、焙煎豆販売に必要な、厚生労働省の指定する食品衛生責任者講習会受講証(第e01403号)の取得、および食品衛生届を管轄自治体にて受理(No.NIF20240000127560)されております。
お客さまが安心安全に商品をお楽しみいただけますよう、常に品質管理には最大限の配慮を行ってまいります。